WordPress初心者の子育て専業主婦がブログ初投稿できました…!

ぶろぐ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして。

【まつ星ぶろぐ】のまちゃんと申します。

3児のママで専業主婦です。

ブログを開設して二週間ほどが経ち、やっと!初めて記事を書くところまで至りました。まだまだサイト内を手直ししながらではありますが、まず書かねば始まらない!ということで、何を書こうかな?(早速危機感を抱く)

せっかく開設して間もないので忘れないうちに、Wordpress超初心者が開設からブログ初投稿までに取り組んだことを、備忘録として記しておこうかと思った………んですが。

ただ文章を書くだけなら無駄に捗るのに、なんせ構成が下手くそすぎる。

一生懸命記事を作ろうとしているのに、文字の大きさの変え方は?色は変えられる?どうやって見出し作るんだろ?プレビューどうなってる?って、一つ浮かんだ疑問を解決するまでに相当の時間を費やしてるという…。

情けないですが、いかに知識がないのかということがわかってしまいます。そう、本当にブログが開設できたっていうだけなんです…!

多分最低限のブログ開設手順しか踏めてないので、おいおい大丈夫かってレベル。プライバシーポリシーの作成もすごく時間がかかりました…汗

見出しってこれだよね?

私自身、調べたいことがあるとインターネット上でよく検索しますが、これまで数々のWebサイトを見てきて、素敵だなぁ読みいやすいなぁ工夫がすごいって素人ながら思うことはあって。

それなのに、なんて寂しい見出しなの!イメージしてたのと違うんだけど…。

もっと勉強して素敵な記事を書けるようになりたいです…!

初投稿にも関わらずろくなこと書けていませんが、少しずつ慣れていくほかありません。がんばります!

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました