ご訪問ありがとうございます、松星です。本ページはプロモーションが含まれています。 ママ目線 ママ目線 子育てのこと 育児

マー&ミーLatteは本当に親子で使えるシャンプー?使用感レビュー

2026年6月2日

親子で使えるシャンプーとして売られている「マー&ミーLatte」ですが、本当に親子で使えるのでしょうか?

親子で同じシャンプーを使えるとあれば、買い物も在庫管理も楽になりますよね。

松星
松星

みんな好みや肌質が合わなければ、同じものというわけにはいかない

家族それぞれが同じ好みで使えるようなら、ひとつのものを使いまわすのもありでしょう。

この記事ではマー&ミーLatteのシャンプーの商品展開や、実際に使ってみた感想を紹介していきます^^

マー&ミーLatteは親子で使えるシャンプー

マー&ミーLatteシリーズは、親子で使えるかどうかをポイントとしているので、家族みんなで使いたい人には注目の商品です。

大人だけではなく子供も一緒に使えるのは、楽でいいですよね^^

マー&ミーLatteのシャンプーって?

マー&ミーLatteの主な特徴としては、以下のようなポイントがあります!

  • 大人と子供の異なるヘアダメージも補修
  • 植物由来で低刺激な成分になっている
  • 皮脂などのにおいを抑える
  • 泡立ちがよく時短にも!

子供に使うのであれば肌に刺激のないものを使ってあげたいですよね。

敏感で繊細な子供にも使えるよう考えられている上に、大人も一緒に使いやすくて頭皮のにおいなどにも効果的◎

シャンプーだけではなくトリートメントやボディソープなども展開されているので、ライン使いもしやすくなっています。

マー&ミーLatteのシャンプーの展開は?

Latteのシャンプーは3種類あり、時短が叶うリンスインジャンプ―も出ています。

マー&ミーLatteのシャンプー

  • ベーシック(ブラウン)
  • ダメージリペア(ピンク)
  • リンスイン(ブルー)

価格帯はどれも800円前後と変わらず、どれもアミノ酸系のシャンプーとなっています。

それぞれ香りは異なりますが、フルーティーな中にも甘さのある香りが特徴^^

ベーシック(ブラウン)ダメージリペア(ピンク)リンスイン(ブルー)
香りアップル&ピオニーアップル&オレンジブロッサムオレンジ&カモミール

香りの感じ方には個人差がありますが、毎日使うものだからこそ大人も子供も心地いいものがいいですよね!

マー&ミーLatteは強すぎない香りで家族みんなが共有しやすく、乾いた後もほどよく香りが残ります

香りが残ってほしい人にも、においに敏感な子供でも、強すぎない香りなので親子でも使いやすいでしょう。

実際に親子で使ってみたら

親子でシャンプーを使い続けるには、洗い心地や肌に合うかは重要になってきますね。

では実際に使ってみた感想と、使い続けている理由をお話していきます^^

洗いあがりはどうなのか使用感レビュー

私自身、合わないシャンプーを使うとかゆみがでたり、きしんだりということがありました。

特に産後は切れ毛や抜け毛が多く、年齢的にも頭皮のにおいが気になっていました(´;ω;`)

マー&ミーLatteのシャンプーはかゆみやきしみも特になく、何より頭皮のにおいを気にせず済むのは一番良かったです◎

洗いあがりは指通りもよくサラッとしていて、乾燥もしにくい印象です。

シャンプーをどう使っているか

  • お湯で予洗い(3~5分)
  • 指の腹でシャンプーをしっかり泡立てて洗う
  • よくお湯で洗い流す(2~3分)

と、時間がある時の理想はこんな感じ!ですが・・・予洗い1分以上できてればいいや~みたいな時ももちろんあります。

そして子供たち(小学生、中学生)に現在進行形で使っていますが、肌に合わないということありません。

泡立ちに関しては少し足りないな?ということもありますが、予洗いをしっかり丁寧に行うと我が家ではわりと良い印象です^^

なぜ親子で使うことにしたのか

マー&ミーLatteを使うまでは、色々なシャンプーを試して、大人はそれぞれ別のシャンプー、子供用のシャンプーを買っていました。

松星
松星

在庫管理を一任されているとほんっっっとめんどくさい・・・

夫はしっとり感なく洗いたいタイプだけど、乾燥肌でかゆみがでやすい。

子供は洗浄力がマイルドなものを使ってあげたいし、なるべく短時間で済むと楽!

私は指通りが良くて香りのいいものを使いたい!そして自分はもちろん、みんなの頭皮のにおいが気になる!

松星
松星

そんな時に親子で使えるとあり買ってみたのが「マー&ミーLatte」

香りも強すぎず、成分もラウリル硫酸ではなくアミノ酸系とあり、優しそうな印象!定期的に買うにも、価格は抑えられているので継続しやすい◎

実際シャンプーは3種類全て使ったことがあり、子供たちも同様に使ってみましたが、どれも使い心地はいい感じ!

個人的にはリンスインシャンプーはまとまりよくサラッとしているので、しっとりが好きな私はベーシックが好みでしたよ。

マー&ミーLatteは親子で使えるシャンプーまとめ

家族そろって同じものを使うようになったので、置いてあるボトルも少なくてスッキリ!

マー&ミーLatteにたどり着くまではあれこれ買い漁っては、家にいろんなシャンプーが置かれていましたが・・・。

なにより終わりそうだからあれ買わなきゃ、次はこっち買わなきゃ、という必要がないので買い物も楽になりました。

お試しサイズもあるので一度使ってみるのもありかもしれません^^

最後までご覧くださりありがとうございました。

  • この記事を書いた人
まちゃん

松星

ご訪問くださりありがとうございます! 3人の子供をもつ子育て主婦、松星です。 なにも実績のないところからブログを始めて、ほぼ1年放置状態。ずくなし主婦が実際の経験などを元に、子育てに関する情報や調べたことをまとめて発信中。 気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです^^

-ママ目線, ママ目線, 子育てのこと, 育児

error: Content is protected !!